寝不足へのいざない2020年12月13日

僕の家の辺も今朝、雪らしい雪が降りました。

雪が降った

早速、フォレスタ鳥海に温泉入りに行ってきましたよ。



相変わらず、ガラガ・・・貸切状態で雪降る露天風呂を堪能してきました。

こちらはそんな感じで、冬モードに突入し、空はいつでもどんよりした雲が立ち込めています。
昨夜もそんな感じだったので、楽しみにしていたふたご座流星群は、肉眼では見ることはできませんでした。  ぴえん。

なので、youtubeのライブ動画を見ていました。いやー、すごかったですね。昨夜で、あの降り方!! 今夜の極大の夜は、どれだけ星が降るのでしょうか?

あれだけ流れると飽きません。瞬きもできないくらい。
ということで、ずーーーーっとみてしまいました。寝不足です。

今夜も見たいけど、止め時がつかめない。

今はライブで遠くの星空が見える時代です。ありがたやー。

その他にも、オーロラのライブや、ISSから見える地球のライブなど、すごいの一言です。

今夜も、見チャウ?

へばな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/12/13/9326470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。