キャンプに行かない休日2020年07月26日

会社は4連休でした。連休初日は、壊れたエアコンの工事の現場確認に業者さんが来るので、自宅待機。その後、秋田市に使い捨てコンタクトの処方に行ってきました。僕は目がものすごく悪いので、ずっとコンタクトしていたんですが、年取ってくるとめんどくさくて、ここ数年眼鏡生活でした。最近、カメラを扱うようになり、見にくかったり、星を撮るのにピントが合わなかったりで、久しぶりに使い捨てコンタクトを買いました。

それ以外の日は特に予定は無し。寂しい生活です。「今回はキャンプはやめとこ。」と思っていたこともあり、何もすることがない。ある意味切ない連休となりました。

2日目、そういえば、ザックと一緒に買ったトレッキングシューズ、履いてないな。と思い、前に行った中島台レクリエーションの森に向かいました。

結構混んでましたね。今回は、前回”あえて”行かなかった、”あがりこ大王”以外のスポットを見に行こうと思いました。

中島台レクリエーションの森

はいはーい。熊に注意していきましょう!!

と、ルートに入った直後から、

この木道がめちゃくちゃ滑る。
つるつる滑る。まるで、こちら秋田の冬の氷道の上を歩いているみたい。

...無理です。

ということで尻尾を巻いて退散しました。トホホ。情けない。
僕はこちら秋田に住んで十数年になりますが、いまだに冬の道を歩くのが苦手です。

悔しいので、元滝でも見に行こうと思ったら、すごい混んでいて、駐車場に車止められず。
ちょっと足をのばして鳥海山 鉾立口に行ってみたら、こちらもすごい車の数&霧。

丁度駐車スペースが空いたので、車を止めて、最近マイブームの自作おにぎりを食べます。このブログも「おにぎり持って出かけよう!」シリーズになってきました。

そそくさと食べて、ちょっとだけセンターに行ったり

霧で見えない景色を見たような気になったりして、早々と帰ってきました。登山の方はすごい大勢いて、駐車場に車が止められず、道端に停めている車も多かったです。

ということで、この日はすべてにおいて尻尾を巻いて逃げかえってくるという、なんともしょっぱい日になりそうだったので、せめてもと思い、庭でたき火をしながらちょっとだけ、お酒を飲みました。



このままではいけないと思い、翌日の中島台レクリエーションの森リベンジの計画を練りながら、たき火とお酒をいただきました。

次回、中島台リベンジに続く。

へばな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントありがとうございます。
スパム対策のため、下の欄に小文字で akita と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wind2.asablo.jp/blog/2020/07/26/9272130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。